◇気分に合わせてお買い物◇

■嬉しい時・・・■楽しい時・・・■悲しい時・・・■寂しい時・・・
★ここ一番!な時・・・★恋愛したい時・・・★大人っぽく見せたい時・・・
ぴかぴか(新しい)可愛く演出したい時・・・ハートたち(複数ハート)うっとり・・したい時ムード個性をアピールしたい時


もずちゃん

今、何かと話題の沖縄もずく。

こんな商品もあるんです。

そのまま食べられる! 「もずちゃん」とは?Excite Bit

先日、久しぶりに“ジャケ買い”をした。
そのジャケに描かれていたのは、にっこり笑って踊る、一見、ガングロ高校生のようなインパクトのあるイラスト。名前は「もずちゃん」とある。

そう、それは沖縄県出身の、食べる「もずく」だったのだ。
「もずく」といえば、健康に良いとされていて、「もずく酢」として食べるのが一般的だが、私は酢があまり得意でないため、進んで食べる方ではなかった。

ところが、この「もずちゃん」は、水で戻さずに、お菓子感覚でそのまま食べられるというのだ。味はピリ辛味とうめ味の2種類。さっそく食べみたところ、どちらも食べやすくて美味しい。ピリ辛味はその名のとおり、ピリっと辛く、うめ味は甘酸っぱさがクセになる感じ。歯ごたえも良く、お酒のおつまみに合いそうだ。

さらにこの「もずちゃん」は、水分と一緒にとると、お腹の中で25倍にも膨らむのでダイエットにも良いらしい! カロリーもたった3キロカロリーというから嬉しい限り。




食べた後にくるピリッとした辛さがおいしい!

◆内容量 1枚(3g)入り、 10袋
◆1袋あたりのカロリー  9kcal
◆1袋あたりの価格  105円
◆原材料  もずく(沖縄産)、しょうゆ、(小麦を含む)食塩、砂糖、りんご果汁、醸造酢、料理酒、水飴、トマト、他

posted by Good shopping at 10:03 | Comment(1) | TrackBack(0) | ■絶対痩せる!ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、もずちゃんの中の人です。
もずちゃんの通販ページです。
遊びに来てくださいね。
http://mozukuya.jp
Posted by もずちゃん at 2007年11月01日 14:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック





ブログでGood shopping

×

